初めての貝塚市 AWAI CAFE

とても 久しぶりの投稿になってしまいました

 

今年は 多分ほとんどの人が予想すら

しなかった展開の年になってしまいました

それも 余り 表面的には 喜ばしいとは思えな

い状況が 起きています  その事により

従来のやり方やあり方から

変えざるを得ない事が各所 各方面において

沢山出てきました  多くの人が試行錯誤の中

新しい様式に慣れるのが 大変でした

その一方で 今までのやり方を

見直すキッカケに繋がったという事も

有ったという意味ではプラスの一面も

有ったとは思います  

 

 わたし個人にとっては

この今までの一連の展開の期間中に

色々と気付きになる出来事も有り

人生において分岐点の一つに

なったと思います

 

今日も もしかしたら

先々 振り返った時 そんな日だったかも…と

感じる日でした

 

天気予報でも この3日間は雨模様でした

そして残念なことに予報通りの展開で

朝からの雨☔️  そして 気温も最高気温が

19度と 何ヶ月ぶりかの20度未満

そのような中  久しぶりの 南海電車に乗り

貝塚駅に降り立ちました

 

今日は お誘いを受け用意した 絵本を1冊

持ってきていました

傘を差し 駅からは スマホの地図を頼りに

AWAI CAFEに向かいました

到着したカフェでは

楕円形のテーブを囲み 各々順番に

自己紹介と共に

持ち寄った絵本も紹介

 

来られていた方の中に

わたしが以前から気になっていた

町ライブラリーを

されてる方が 2名居られて

お話を聞くことが 出来ました❗️

何か少し 前が見えたような気がしました

 

絵本  本好きな人たちの集まりで

その上 今日は

赤ちゃん連れの方も 来られて

いたので  これまた久しぶりの

赤ちゃんの無垢の笑顔に癒され

ホンワカムードの和やかな雰囲気の中

情報交換も出来たし 地域の図書館事情等も

垣間見られて 楽しい時間が過ごせました

 

知らなかった本との出会いも楽しめました

ベンガラ染め作家さんの

土や菌に関する 絵本や本も

専門的では有るけれど

とても 興味深い物で 

好きという気持ちのパワーの凄さを

改めて感じました

 

AWAI CAFEで

いただいたランチは

ボリュームたっぷりで

大満足   セットのプチデザートと

金額プラスして 注文した薬膳チャイも

とても 美味しかったです😊

 

こちらのカフェでは

ガイア135の代理店をされてるという事も

知りました

何と 今日の会の主催者の方も

ガイアの愛用者でした❗️

そして

店内の壁には… 藤原ひろのぶさんの

アースおじさんのブルー系のポスターが❗️

 

心もお腹も 大満足の一日でした💕

 

あいふへもをすし